丘の上のログハウスに暮らす

思い描く未来を目指して

2020-01-01から1年間の記事一覧

自転車通勤はじめました

ご無沙汰してます。 更新が止まりすぎて、ブログ閉鎖したんじゃないかと思っている方も居たのではないでしょうか。すみません。 ブログ名通り、ログハウスでちゃんと暮らしてますよ! さて本題。 タイトル通り、この度、コロナ禍をきっかけに自転車通勤を始…

オシャレと断熱で一石二鳥?ファブリックパネルの制作

皆さまこんばんは。 梅雨入りとの事ですが、毎日蒸し暑いですね… コロナ対策にも密閉空間はいかんという事で、建物だって、電車だって、どこもかしこも今は窓全開です。なんせクーラーつけてたって窓開けなきゃいけないみたいですしね。 新型コロナ:「電車の…

画期的コンポスターの制作③

お久しぶりです。 前回投稿から、とてつもない期間が空いてしまいました。実に4ヶ月! ブログを書きたいな〜、書こう!と思いながら、日々刻々と変わっていく日常に流されて疲れきっていくばかりで、あっという間に時間が過ぎていきました。 それにしても、…

画期的コンポスターの制作②

皆さんこんにちは。 コロッケは庶民の味方 突然ですが、『チコちゃんに叱られる!』という番組を皆さんはご存知ですか? ナインティナインの岡村隆史さんと、チコちゃんという、毒舌キャラのMCの番組で、話題性があり、観ている方も多いと思いますが、実は私…

画期的コンポスターの制作①

皆さまご無沙汰しております。 「丘の上にログハウスを建てる」のブログオーナー、あらです。 前ブログで掲載した通り、無事、我が家のログハウスは建て終わったので、元々子供達にいつか見せる用に書いていた前のブログには一区切りをつけました。 丘の上に…